【2016】ロードバイクで日本縦断してみた(函館~苫小牧編)

自転車
スポンサーリンク

夏季休暇を利用し、浜松~北海道までロードバイクで走ってみました。6日目の記録です。

青森~函館移動

青森~函館はフェリーで移動しました。次の日早くから活動できるように、青森0:30発、函館4:10着のフェリーに乗ります。

ロードバイクは手荷物として持ち込むために輪行袋にパッキングします。

パッキング完了。

船内に自転車を持ち込み、到着までゆっくり眠りました。

函館出発

函館港に到着し、ロードバイクの組み立てなど準備をし、5:20に函館を出発しました。

函館から50km程度走ったところ。天気はすこぶる良い。

洞爺駅。

謎の貝塚。

室蘭観光マップと記念撮影。

展望台まで上がって室蘭の景色を撮影。

室蘭を後にし、白老まで到着。フェリーでの睡眠が足りなかったからか、あるいは疲れたからか、急な睡魔に襲われ、道で30分程度仮眠しました。

最後の力を振り絞り苫小牧まで到着。

苫小牧~大洗間フェリーに乗ってかえります。苫小牧で今回の旅は終わりました。

走行距離

252km走りました。途中山間部でアップダウンはありましたが、ほとんどは起伏なく走りやすい印象でした。

苫小牧から大洗までフェリーで移動した後は、大洗の友人宅に宿泊し、その後輪行して浜松に帰宅しました。