沖縄をロードバイクで走ってみた(与那国島一日目)

自転車
スポンサーリンク

石垣島から与那国島にフェリーで移動し、与那国島の一部を自転車で走った際の記録です。(2020年12月8日の記録)

前日の石垣島でダイビング体験記事はこちらhttps://karst459.com/510/

石垣島から与那国島の移動(フェリー)

石垣島から与那国島に移動する方法はフェリーと飛行機の選択肢があります。私は当然安いほうのフェリーを選択。

ただしフェリーの場合は石垣島発の便は火曜と木曜の10:00発のみですのでこれに乗り込み、お昼過ぎに与那国島に到着するスケジュールで移動します。

フェリーよなくに :2020年11月

石垣島~与那国のフェリーは別名「ゲロ船」と呼ばれており、通常でも揺れがすごいのですが、今回は12月で天候も悪かったこともあり、かなり揺れていた記憶があります。写真撮影している余裕がなかったからかフェリーの写真は一枚もありません。。

与那国島の港から宿に移動

港に到着した時間が14:30頃でしたので今日は与那国島一周はあきらめて港から宿まで移動することにしました。12月なのでこの日も安定の雨。

石垣島空港の脇を走って島の反対側の与那国町に移動します。

ちょっとした起伏を越えて与那国町へ

町の入り口

宿の近くまで来ました。雨は降ってますが海がすごくきれい。

愛車と一緒に

この日はこれ以上自転車では走らず宿に到着しておとなしくしてました。宿はフィエスタ与那国にお世話になりました。

楽天トラベル: 与那国ゲストハウスFiesta(フィエスタ) <与那国島> 宿泊予約
与那国ゲストハウスFiesta(フィエスタ) <与那国島>、与那国島祖納集落、波多橋からほど近いゲストハウス。海の見える屋上でのんびり。素泊まりの民宿です。、与那国空港からお車で約10分(2.5Km)、駐車場:あり

ゆんたくスペースがあり買い出しした食材を調理するスペースもありすごく過ごしやすい施設でおすすめです。(みんなで集合写真も撮りました。)

与那国島の走行距離(本日の走行距離)

走行距離は10キロ未満でした。

まとめ

雨は降っていましたがきれいな海を見れて満足でした。翌日は与那国島を一周しつつ宿で読み漁ったドクターコトー診療所のロケ地をめぐります。