人名・牧場名エディットを実施する
ウイポは騎手が実名で登場していないため、名前を実名に変更したい。ウイポはプレイ開始後には人名・牧場名のエディットができないため、実名プレイするためには、開始前にエディットする必要がある。
方法としては、手動で更新するか、誰かが更新したEDITファイルをDLし、差し替える方法がある(PC)限定。
EDITファイルのDL
検索ワード「ウイポ10 実名化ファイル DL」等でDLサイトが見つかりますのでどなたかが更新してくれたファイルをDLします。
EDITファイルを差し替える
EDITファイルは、”C:\Users\***\ドキュメント\KoeiTecmo\Winning Post 10\EDIT”にありますのでこのフォルダのEDITファイルを差し替え、ウイポを起動すると反映完了です。
おまけ:引継ぎデータの作成
系統確立プレイをしたい場合、プレイ開始時から、牧場施設、おまもり、資金を多数所持していたい。Winning Post 10ではWinning Post 10のセーブデータを引継ぎデータとして使用し、牧場施設、お守り、資金を引き継ぐことができる。
引継ぎデータの作成のざっくりチャート
1973年開始でプレイし、初年度、次年度に活躍する幼駒を購入し、ある程度軌道に乗せた後、オート進行することで、資金、お守り、施設が良い状態のセーブデータを作成することができる。
このデータを引継ぎデータに指定しプレイすることで、1973年開始、系統確立プレイを有利に進めることが可能。
コメント